2016-01-01から1年間の記事一覧

ハティフナット (HATTIFNATT) 高円寺のおうち

高円寺に用事があったのでハティフナットというカフェに寄ってみました。 店の入り口は子供の背丈にあわせて小さめに作ってあるらしいのですが、確かに身長の低い僕でもドアをくぐる感じでした。店内に入ってみるとホビットの洞窟に入ったような感覚になりま…

タカノフルーツパーラー

TOHOシネマズ新宿で『君の名は。』を観ることになったので、その前に腹ごしらえをばと新宿駅前にあるタカノフルーツパーラーに来てみました。 まずはローストビーフサンドウィッチを注文。 こういうサンドイッチ頼むのが好きになってきたんですけど、なんだ…

Ti ROLANDE(ティ ロランド)のクレープを食べ納めしてきた。

松濤にあるティロランドが来月で閉店するとFacebookページに書かれていたので久しぶりに行ってきました。 渋谷から歩くにはちょっと離れているけど、Bunkamuraで展覧会などを見た帰りに寄るのにちょうどよかったんですよ。 赤と黒(Le Rouge et le Noir)を基…

メルセデスベンツコネクション東京スペシャルパーティー

新型モデル発表記念スペシャルパーティーに招待していただきましたので参加してきました。 今回はギブソンとコラボしているそうで会場のあちこちにギブソンのギターが設置されていました。どちらかというとギブソンのギターに目がいってしまいましたね(笑)…

アマンダンブルー鎌倉

道路挟んですぐ目の前が材木座海水浴場と言うロケーションにあるアマンダンブルー(AMANDAN BLUE) 鎌倉に来てみました。 江ノ電の和田塚駅から徒歩10分程度のところにある結婚式場なのですが、夏季限定でランチをやっているとの情報を聞きつけて。なんでもテ…