Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

アマンダンブルー鎌倉

道路挟んですぐ目の前が材木座海水浴場と言うロケーションにあるアマンダンブルー(AMANDAN BLUE) 鎌倉に来てみました。

江ノ電和田塚駅から徒歩10分程度のところにある結婚式場なのですが、夏季限定でランチをやっているとの情報を聞きつけて。なんでもテラスハウス最後から二番目の恋と言うドラマにも登場したらしいですよ。

正面

結婚式場だけあって作りも豪華です。

1階

中に入ってみるとこれまたオシャレ雑誌の中に出てくるような素敵な空間が!

IMG_0075

目の前は街道なのですが、いい感じに車が隠れて海が見えるような内装になっておりました。

階段

吹き抜けになっている光りあふれる階段を登り、2階の宴会場へと。

今回のプランは3,500円のお盆限定ランチビュッフェになります。本当は3階のプールサイドのテラスがよかったんですけど、席数も少なく即効で予約埋まってたもので…

2階の宴会場

一休経由で予約したらわざわざメールしてきてくれたので、ダメ元で窓際にして欲しいと伝えてみたところ「席の指定はできない」と言われてしまいましたがそこそこいい席にしてくれたので、早めに予約してちょっとお願いしてみるといいかもですね。まぁ他のお客さんとの兼ね合いでしょうけど。

ビュッフェ

ビュッフェの内容ですが、肉あり魚ありとバランスの取れたラインナップで心も体も満たされました。

スイーツ1

スイーツ2

スイーツも充実しておりましたぞ。

フルーツポンチ

最初南国風スパにあるような花を浮かべた洗面器かなと思って近づいてみたら、これまた美しい見た目のフルーツポンチ!結婚式場だけあって見せ方わかってますねぇ。

チャペル

プール

食事のあと、3階のチャペルやプールテラスの見学もさせてくれました。値段が2倍くらいする3階席にしなくても、2階の席で結果的に十分だったなと(笑)

ソファー席

ソファー席での写真撮影サービスもありました。

江ノ電

帰りは経路を少し間違えて細い路地に入ってしまいましたが、それはそれで楽しかったです。

線路

踏切渡るだけだけど、なんちゃってスタンドバイミー気分。

和田塚駅

無事、和田塚駅に到着です。