タカノフルーツパーラー

TOHOシネマズ新宿で『君の名は。』を観ることになったので、その前に腹ごしらえをばと新宿駅前にあるタカノフルーツパーラーに来てみました。

ローストビーフサンドウィッチ

まずはローストビーフサンドウィッチを注文。

こういうサンドイッチ頼むのが好きになってきたんですけど、なんだか大人になった感じしません?

ほのかなピリ辛がとてもいい。

恋姫苺のパフェ

限定メニューに弱いので恋姫苺のパフェも注文。

恋姫苺という文字列、女子力が高すぎやしませんかね?スイーツ(笑)とか軽口も叩きたくなりますわな。

が、食べ進めるうちに「なんなんだ、これは?!」という衝撃。

具材ひとつひとつが美味しい。

むしろ単体ではそこまで主張しすぎないようにわざと力を抑えている感じすらも。

なにが凄いってそれらを混ぜても美味しさが調和されているんですよ!逆に進化すら感じるくらいに。

これがミクロコスモスかとため息が出るほどで、タカノフルーツパーラーに敬意を表したいです。

ミスター味っ子に登場する味皇は大げさすぎると子供ながらに思っていましたが、今なら味皇の気持ちもわかります。