Ti ROLANDE(ティ ロランド)のクレープを食べ納めしてきた。

松濤にあるティロランドが来月で閉店するとFacebookページに書かれていたので久しぶりに行ってきました。

渋谷から歩くにはちょっと離れているけど、Bunkamuraで展覧会などを見た帰りに寄るのにちょうどよかったんですよ。

IMG_0502

赤と黒(Le Rouge et le Noir)を基調としたフランスっぽさを感じられる素敵な店内で、客層も落ち着いた年齢の方ばかりでいい雰囲気です。

IMG_0486

ガレットコンプレットの特製トマトソース添え。コンプレットとは英語で言うところのコンプリートにあたるものなのですが、まさにこれぞ一つの世界と言いたくなるようなミクロコスモス的な美味しさなのですよ。

IMG_0508

バラ色の人生と名付けられたミックスベリーのクレープ。

見てください、この美しさを!!

IMG_0511

こちらはメープルシロップと栗のクレープのマロンアイスクリームとシャンティイクリーム添え。秋っぽい感じですよね。

IMG_0514

閉店まで残りわずかですが、機会があったらぜひ。