QGoogle

QGoogleは、コマンドラインからの検索ツールです。

Google SOAP Search APIのKeyが必要となるのですが、すでに公開停止されているんですよねぇ。
残念ですが、使えません。

MovableTypeの本読んでいたときに取得した気がするけど、さすがに残ってないし。
大学生の時だったかなぁ。歳とりました。

オプション

Usage: python googly.py

そんなこんなで、BackTrack3のベータ版では外されています。
似たような検索APIとしては、Google AJAX APIsがありますがサイト登録前提ですからねぇ。
WEB上での検索結果をコマンドに流してくれるようなラッパー探すしかないかな。

まぁ、ネットにつながっているのであれば、w3m使えばいいか。